大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

おかえり~。 写真ビッ..
by yum773 at 04:05
★yumちゃん お..
by natsu-earth at 21:38
えー何これー!カラフルで..
by yum773 at 00:30
★まゆみさん Aち..
by natsu-earth at 00:17
おばあさま、きっと天国で..
by まゆみ at 07:44
★あいきっつぁん ..
by natsu-earth at 21:50
おやー!?旦那くんも一緒..
by cotote-web at 03:49
★shrimpさん ..
by natsu-earth at 22:14
ミッション終了おめでとう..
by Shrino at 03:49
★ mk3mu3さん ..
by natsu-earth at 22:33

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ




ブログパーツ

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

handmade*

d0159690_03134778.jpg
冬のあいだに9割縫っておいたカラシ色のワンピース。
実はボタン付けがまだでした(。-ω-)
d0159690_03135565.jpg
実際にやり始めたらあっという間に終わるのに
何故かいつも後回しにしてしまうボタン付け…
でもやっぱりボタンを付けたらグッといい感じ~?
フロントには同じ黒でお花のブローチも☻





d0159690_03140624.jpg
そしてミシンとは不思議なもので
一度やり始めるとどんどん創作意欲が湧き
型紙も作り方もないのに勝手なイメージで作り始め…
d0159690_03141630.jpg
内布にはキルト綿を入れてふんわり
ミニサイズなトートバッグ
なんとか形にはなったものの…
d0159690_03142327.jpg
計算ミスで縫い目が表に出てしまった~。
ま、誰もマジマジとは見るまい(;一_一)

そそ、写真にも写っている通り、わたし
ニットカーディガン着てますねん。
ほんま、ここ数日はひんやりなLAで
オババになってからは寒さが身に染みるんですわ~(´Д`)

+++
ところで。

先日お伝えした事の続編として
キッチンシンクのディスポーザーはとりあえず無事です。
詰まっていた排水パイプが流れたようで
以来逆流する事なくスムースに使えております。
焦って業者を呼ばなくて良かった。

そしてママ友とのいざこざも
私の希望通りに収まりましたε-(´∀`; )
みんなほんまは私と同意見やったのに
なかなか言い出せずにいたらしく
結果、ま~~~るく解決!?

いや、わだかまりだけはみんなの中に残っているとは思うけど
人数も多いママグループやし空気読めない人がいても仕方ないのかもね~。

こういう時は大人ぶって静観スルーに限るな( ̄ε ̄๑)





[PR]
by natsu-earth | 2017-05-11 03:34 | 手作り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natsuearth.exblog.jp/tb/24165047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momi0729 at 2017-05-13 00:36
ワンピースかわいい♡
ボタン付け、後回しにしちゃうのなんとなくわかります。
やり始めると簡単なのに、なぜか苦手意識があって…。

ママ友とのお付き合いも大変ですよね。
今回は、思うように事が進んでよかったですね。
私も、良いママ友に恵まれて幼稚園生活も助かって
いますが…やっぱり私が嫌われると、ちびさんの幼稚園生活
にも影響が出る、と思うと下手なことは出来ないです。
最高齢ママらしく、おとなしーく若いママの影にかくれて
残り一年を過ごそうと思っていますw
Commented by natsu-earth at 2017-05-14 09:06
★momiさん

お返事遅くなりました(><)

ワンピース、女の子の服はギャザーが多くてすでにそこでゼェゼェ息切れ。笑
なのでボタン付けまで息がもたなくて後回しにしてしまって…早半年?!!

若いママ友ちゃん達との交流、ね~~~分かりますッ!!
普段子供の話をしている時は年齢なんて関係ない~とか思っていても
何かの拍子にジェネレーションを感じてしまってガックシ…って感じ。
”ママ友”の域を超えて”リアル友”になれれば肩の荷もおりますけど
たくさんいたら全員と息ピッタリになる事はないし
その中から少人数でも長く付き合える友達ができると嬉しですよね。
私も数人、腹割って話せる友達が出来たと思っています…
(が、あちらも思ってくれてるかな?笑)。

お互い出しゃばる事なくひっそりと過ごしましょうね。