人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
日本旅行2017
キンダーガーデン
クレジットカード
日本旅行2018
日本旅行2019
新型コロナウイルス
未分類

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

tomo journal
ニューイングランドの週末
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong
roboとの毎日
roboとの毎日 2

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

i love osaka*

i love osaka*_d0159690_23185581.jpg
日本へ来て早くも3日が過ぎました。
娘の時差ボケもほぼ90%は解消できた感じ♪

しかし約2年ぶりの日本の夏は…やっぱり湿度があって暑いね(;´Д`A ```
もともと暑がりな私やのにこの湿度…毎日汗だくになってますゎ。
せやしクーラーも低めの26℃ぐらいに設定して寝ていたせいか
娘の鼻からタラリ~ンと鼻水が出るようになってしまいました。。。

脂肪布団をまとって暑がりな母ちゃんを許しておくれ( ̄ε ̄;)

+++

そうそう、昨日は約8ヶ月ぶりのヘアーカット!
8ヶ月前にIKKOな髪型にされて以来ずっと伸ばし放題だった髪も
いつもの自分らしくばっさりショートです(。・`∀´・。)

今回は旦那の実家付近にある美容院へ行ってみたけど
まさに思い通りにカットしてくれてめっちゃイイ感じやねん♡
ちょっと大阪の美容院価格にしては高めの4200円やったけど
(東京では普通の値段やね)想像通りにカットしてもらえたし安いもんやわ♪

そしてアシスタントのお姉ちゃんがかわいいスカートを履いていたので

「そのスカートかわいいですね♪」と言ったら

「これね、アウトレットで1000円だったんですよぉ」と返事。

「うっそー?マジで??え?どこのアウトレットですか??」と食いつく私に

「○○のアウトレットです。めっちゃ安かったから色違いで2着買いました。」って。笑

いや~~~こういう会話こそがめちゃ大阪らしくて好きやわぁ。

こんな楽しい会話のあと、お会計を済ませ、ふと、、、
あれ?わたし、ここに来るのはお義母さんに(車で)送ってもらったけど
帰りはどないして帰ったらええん??と気付き
かばんの中に日本の携帯が無い事にも気付く。
しかも旦那の実家の電話番号も、旦那の携帯の番号も、何も知らない…。

お店の人に事情を説明すると、うちの旦那の顧客カルテがあるから
そこに載ってる番号にかけてみましょうと言うのでホッとしながらかけるけど
いくら鳴らしても出ーへんやん(。・`ω´・。)

しゃーないから、なんとなくの記憶を頼りに歩き出すこと10分。
確かこの辺で曲がったんよな、と角を曲がって、さらに歩く歩く。。。
けど、1丁目に行きたいのに2丁目から出られへん、なんやの、これ。。。
そんなとき、たまたま通りかかった「かんでん」の作業員に道を尋ねるけど
「う~ん、分からんなぁ」と首をかしげられてしまい
しゃーないからさらにどんどん先へ進む、けど、どう考えてもおかしいやろ?と
また来た道を引き返したら、さっきの作業員のおっちゃんが

「1丁目の地図、ありましたよ!」と親切にも広げて見せてくれて
おっちゃんの教えてくえた通りに歩いていると、後ろから

「どこほっつき歩いとんねんッ!!」とうちのおっさん。
しかしその時、おっさんに後光さえ見えましたゎ。。。

おっさんに聞けば、私が帰り道を知らない事を思い出して美容院に行ってみたけど
すでに私が出たあとで、店の人も「5分前に出たばっかりやし、近所にいてるはず!」
と、それで旦那もチャリに乗ってあちこち探してくれたみたいでね。

まさか40歳にもなって迷子になるとは……(;一_一)はょ大人になりたぃ…

by natsu-earth | 2013-08-30 23:49 | 日本旅行2013