「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu-earth

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

★鍵コメAさん ひ..
by natsu-earth at 09:37
★鍵コメAさん わ..
by natsu-earth at 08:08
★momiさん お..
by natsu-earth at 07:57
natsuさん、お久しぶ..
by momi0729 at 22:08
★鍵コメAさん わ..
by natsu-earth at 15:22
★のりごんさん 久..
by natsu-earth at 15:08
お誕生日おめでとう〜〜!..
by のりごん at 11:54
★bitteさん ..
by natsu-earth at 05:43
娘さんの4歳のお誕生日お..
by bitte at 05:36
★Spoonさん ..
by natsu-earth at 05:21

リンク

カテゴリ

全体
プロフィール
カフェ
おでかけ
雑貨
Los Angeles
ひとりごと
食べ物
Party
Special Thanks♥
work
with LOVE
calendar
friend*
poem*
お菓子
ダイエット
手作り
カメラ
お知らせ
おかいもの
GuestHouse
暮らし
おかん
動画
instagram
手作りパン
Baby
DIY
日本旅行2013
ご挨拶
むすめ
ダイエット
マイホーム
プロフィール
義両親
お菓子レシピ
日本旅行2015
日本旅行2016
幼稚園弁当
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

tomo journal
こっとんている日和
Enjoy My Life
NY/Brooklynの空の下
イトティン日記 -fro...
暮らしの手帖・海外
パンとお菓子と時々シネマ
アガる暮らし日記。
ひとりごと日記
Where I belong

外部リンク

ライフログ
















ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

she is recovered - thank you*

d0159690_3542639.jpg
高熱を出してから4日目の朝…
ようやく平熱に下がり元気を取り戻した娘です。
d0159690_3545638.jpg
月曜日の昨日はプリスクールをお休みし
高熱ながらも自宅でのんびりしていれば大丈夫やろう
との私の目論見も崩れ
おっさんからの度重なるテキストメールで
重い腰を持ち上げて病院へ行くはめに…。

娘が一歳半のとき、ちょうど日本で高熱を出し
口コミサイトで評判の良かった高槻市内の小児科を受診した際
原因不明の高熱を見事に「尿路感染症」だと指摘してくれ
抗生物質を処方してくれたドクターの…

「鼻水もない、咳もない、ただ熱が出ている時は尿路感染を疑ってください」

の言葉を思い出し、スイミングスクールにも通っているので
もしかしたら感染している恐れもあるし、ほな行ってみるかと
病院へアポの電話を入れ、先週行ったばかりのハリウッドへ再び…。
(この一週間で3度目のハリウッド…(;-ω-))

週明けの月曜日、予想通りさんざん待たされた後ようやく娘の順番。
身長、体重、血圧、熱を測定したあとはまた待合室で待つようにとの指示で

「え?尿検査するんじゃないの??」

と詰め寄ると逆に「へ?この熱で…??」と回答され…。
(なんの為にアポ取りのとき電話で説明したんや…(;;-ω-))
他の看護師にも意見を求める看護師…
二人で「この程度の熱で…大丈夫なはずなのに…」
とモゴモゴ言い合いながらも尿検査用のカップを渡され、ようやく尿検査。

そしてまた待合室で待ち、次にようやくドクターお目見え。
日本で言われたドクターの話など、あれこれ説明したあと

「さっき採った尿は検査してくれたんですよね?」

と聞く私に

「え?あ、そうなの、尿検査ね。OK、今から看護師に聞いてくるわ~。」

と女医さん。。。(もうこの時点で帰りたい…(;;;-ω-))
そして数分後、他に白衣を着た「Dr.Takata」と日本語名を名乗る
年配ドクターを伴って部屋に戻ってきたので
一瞬何か見つかってしまったのかと心臓バクバク…しかし女医さん開口一番
「陰性でしたよ~」って…ε=( ̄。 ̄;)焦らせんといて
(※飛び入りでの予約なのでいつものドクターとは違っていました)

結局、今まで通り市販のTylenorとMortrin(Advil)を
服用するように、もし2日経っても熱が下がらない場合にはまた受診して
との指示で終了~。

往復の運転時間も合わせて計3時間…私の方が疲れたわ。

ちなみに娘の熱は38.7℃~38.9℃ぐらい。
もともと平熱が37.2℃もあるアメリカ人からすると
これくらいの熱は高熱に入らんのかな。
アジア人は平熱が低いってこと、もっと勉強しといて欲しい~( ˟ ⌑ ˟ )
d0159690_355369.jpg
3日間お世話になった薬たちも薬箱へ戻り
今日も念のためスクールをお休みしています。
d0159690_4322816.gif
ご心配をおかけいたしました(╹◡╹)

[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-24 04:33 | むすめ | Comments(2)

cinema*

d0159690_15281870.jpg
映画の時間ですよ~♪
d0159690_15282628.jpg
先日、娘の誕生日にもらったカワイイおもちゃ。
うちの娘より私の方が気に入るんちゃうかと言われながら
もらったプレゼント…まさに!笑
ミニミニ映写機になっており部屋を暗くしてから付属の懐中電灯をつけると
箱や天井どこにでもミニアニメが流れるという仕組み。

家族3人でベッドに寝そべり天井にアニメを映し出して
しばしシアター気分を味わいながら…

Slingboxのテレビもこんな風に天井に映し出す事が出来たらええのにな~
とグータラな私らしく考えておりました。
でもこんな商品、すでに出てるもんね、前にテレビで観た事あるし。
スマホやPCの映像を小型プロジェクターを通して壁などに映し出すってやつ。
でもまだ開発段階なのか、仕事用のプレゼンなどには適応しても
映画鑑賞などにはまだまだ…の口コミもあるしコスパもまだまだ…。
あと数年もしたら一般家庭にも普及すると願いたい…!


+つづき+
[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-21 15:55 | むすめ | Comments(4)

have a nice weekend*

d0159690_5175230.jpg
やっとやっとの金曜日( ˘•ω•˘ )
今週は娘の健診があったり
セカオワのアメリカライブがあったりと
イレギュラーな事が多く疲れ気味の私です、コンニチハ。

昨日は一日中トイレとお友達状態で
娘を迎えに行った後にも運転中に急にお腹が痛くなるなど

「これが電車の中で急にお腹が痛くなる事か…そら辛かろう」

と、初めて胃腸の弱い人の気持ちが分かった便秘症の私。
d0159690_523515.jpg
そら薬に頼りたくなる気持ちも分かる…。

しかし普段めったに下痢にならない私も突然の腹痛に焦り
まさか何か病気では…とネットであれこれ調べてみると
d0159690_5265023.jpg
ズバリ…食べ過ぎでしょう~!!
確かにここ数日、自分の誕生日からは毎日
ちまちまと小分けにしたケーキを食べてみたり
お腹も空いていないのに食事の時間になったからと詰め込んだり…
明らかに食べすぎていたと自覚し、そして反省。。。

そんなこんなで昨日は乳酸菌サプリを夜に飲んだおかげか
今日は腹痛もなく快適に過ごしております。(今のところ)

そして下痢になったからと言って体重が減るほど甘くはない…
食べ過ぎていた事でプラスとなった部分が戻った程度で
そう簡単に体にたまった脂肪はなくならないのであった( ̄ω ̄|||)

それではみなさん、良い週末を~♪

[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-20 05:34 | 幼稚園弁当 | Comments(4)

Jim Henson Studios & The Roxy*

d0159690_14512828.jpg
きのうはいつもより遅くに帰宅したおっさん。
とはいえ残業する日もあるのでほんまに残業かもしれへんけど
もしかしたら花束でも買ってきてくれたりするんやろか…(´艸`*)
の淡い期待は見事に外れ…
その代わりに有名人気店のケーキを買ってきてくれたのでした。
d0159690_1451487.jpg
夜の7時過ぎでも長時間列に並んだらしく
花束じゃなかったけど気持ちは嬉しかったです♪
相変わらず小さなケンカは耐えへんけど
最近はすこぶる夫婦仲良く、家族仲良く
地味やけど平和に暮らしている事に感謝感謝。

ちなみに、なんで花の方が良かったのかと言うと
それはズバリ…
バースデー当日は自分で冷凍ケーキを解凍して食べたからに他ならない(;一u一)
このケーキは翌日の今日食べました。
一日置いたとはいえ2日連続でケーキを食べるなんて…
どこの誰が聞いてもダイエットしてるとは思われへんやろなァ。←本人も信じがたい


+つづき+
[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-18 15:38 | Los Angeles

birthday and 4-year check up*

d0159690_921561.jpg
8月16日…
きょうは地味~~~に私の誕生日(。・ω・。)

先週おっさんの誕生日用に焼いて冷凍していた残りのケーキを解凍し
娘の誕生日にチャッカマンの火力が弱くて点かなかった花火キャンドルを灯し
なんでも残り物で済ませてしまう肩身の狭い専業主婦の誕生日。。。
d0159690_922283.jpg
とりあえずランチにこれと
昨夜の残りもの豆ごはんをちょこっと食べ
小腹が空いてきた夕方5時のロサンゼルスよりこんにちは。笑


+つづき+
[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-17 09:22 | ひとりごと

rabby bento*

d0159690_315317.jpg
月曜日、きょうのおべんと。

NHK教育テレビで放送中の5分アニメ「ふうせんいぬティニー」より
ふうせんうさぎのRabby弁当です。
娘と2人でテレビを観ていたとき

「なんか簡単な顔やなァ…
せや!こんどキャラ弁で作ったろ!」

と閃いた次第です。笑
すでに確立しているキャラクターを作るのは似せるのに苦労するけれど
あまり知られていないキャラクターならええんちゃう?と。笑
d0159690_3154914.gif


+つづき+
[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-16 09:09 | 幼稚園弁当

sewing*

d0159690_14132094.jpg
ミシン熱冷めやらず…

今日もまた洋服でも作ったろかいなと思ったけれど
いざ布カゴをゴソゴソ覗いてみてもええのがナイ。

せや、アレ作ったろ!


+つづき+
[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-13 14:33 | 手作り

Handmade girl's tunic blouse*

d0159690_03201485.jpg
久しぶりにハンドメイド、むすめ服です(o゜∀゜o)
何年も眠らせていた布、やっと一枚消費できたわ~♪
ほとんどの在庫布が1メートルやから
娘が小さいうちにはよ消費せんと…。
d0159690_03205847.jpg
うしろリボンの乙女なチュニックブラウス
まのあきこさんの「おしゃれが好きなおんなのこ服」より。
このヒラヒラ袖がめっちゃかわいいので
アレンジしてまた作りたいな~と思いますemoticon-0105-wink.gif
d0159690_03211135.jpg
プリスクールに行く前のバタバタ時間に
モデルになってもらいました。笑
うしろも見せて~言うたら
お尻フリフリ踊ってくれましたで。笑

[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-12 04:54 | 手作り

happy おっさん's birthday*

d0159690_1461100.jpg
8月9日、おっさん43度目の誕生日。

しかしおっさん関係なしに
自分の食べたいダークチョコレートケーキを作る(。・ω・。)


+つづき+
[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-10 14:14 | with LOVE

summer greeting*

d0159690_15454440.jpg
日本のテレビを観ていると
連日のように37℃だとか38℃だとか言っていて
これに湿度も加わっているのだとしたら…
日本のみなさんが心配でなりません(≧ω≦ )

そこで、ほんの少しだけでも涼しくなれるように
こんな写真をアップしてみましたが…
余計なお世話やったかな。。

暦の上では8月7日で立秋…
クソ暑い夏もいつかは終わる!
あとしばらくの辛抱です!!
がんばりましょうー!!!

とか言いながら、こちらにもじきにインディアンサマーがやってきて
40℃超えの日も来るんやろうな…(;一_一)

[PR]
# by natsu-earth | 2016-08-08 15:51 | ひとりごと